ダイエットと美肌づくりを成功させる夜の過ごし方

現在は、ダイエット兼美肌づくりに努力しているわたしです。両方共同時に並行して進めることで、相乗効果が期待でき、成功につながると思っております。そこで、一番大切に考えているのが夜の時間の過ごし方です。基本的に、夜の時間はひとりですごすことが可能な時間帯でもあるので、自分の思ったようにアレンジしやすいところもポイントです。積極的に取り入れやすい美容方法なのです。まず第一に、みなさんもご存知のように、22:00から02:00までの、いわゆるシンデレラタイムと言われる時間帯に、きちんと睡眠をとることをこころがけています。人間のメカニズム的に、このシンデレラタイムに、肌のターンオーバーが行われます。そのため、この時間帯にきちんと睡眠をとることで、美肌を保つことができます。そして、ホルモンバランスを一定に保ちやすくなるので、ダイエットしやすいからだ作りにもつながるのです。22:00前就寝に合わせ、20:00以降は、食事・飲食を一切禁止し、胃の消化活動をストップします。こういった夜の時間の過ごし方は、ダイエットと美肌づくりを並行して行うために一番大切なことだと思っております。シンデレラタイムに睡眠をとることと同時に、美肌づくりのためには、肌の水分量を確保したいと思うので、お風呂上がりには、保湿系の化粧水と、保湿系のパックを併用しています。また、就寝時にも、肌の乾燥は進んでしまうので、就寝中の保湿も重要です。わたしは、アロマつきの加湿器をつけています。お気に入りの香りのアロマオイルを入れた加湿器は、リラックスした睡眠を届けてくれます。加湿器がない場合は、小さいお鍋にお湯を沸かして、枕元に置いておくのも良いと思います。こんな夜の過ごし方で、ダイエットと美肌づくりを成功させましょう。

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