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ダイエットと美肌づくりを成功させる夜の過ごし方

現在は、ダイエット兼美肌づくりに努力しているわたしです。両方共同時に並行して進めることで、相乗効果が期待でき、成功につながると思っております。そこで、一番大切に考えているのが夜の時間の過ごし方です。基本的に、夜の時間はひとりですごすことが可能な時間帯でもあるので、自分の思ったようにアレンジしやすいところもポイントです。積極的に取り入れやすい美容方法なのです。まず第一に、みなさんもご存知のように、22:00から02:00までの、いわゆるシンデレラタイムと言われる時間帯に、きちんと睡眠をとることをこころがけています。人間のメカニズム的に、このシンデレラタイムに、肌のターンオーバーが行われます。そのため、この時間帯にきちんと睡眠をとることで、美肌を保つことができます。そして、ホルモンバランスを一定に保ちやすくなるので、ダイエットしやすいからだ作りにもつながるのです。22:00前就寝に合わせ、20:00以降は、食事・飲食を一切禁止し、胃の消化活動をストップします。こういった夜の時間の過ごし方は、ダイエットと美肌づくりを並行して行うために一番大切なことだと思っております。シンデレラタイムに睡眠をとることと同時に、美肌づくりのためには、肌の水分量を確保したいと思うので、お風呂上がりには、保湿系の化粧水と、保湿系のパックを併用しています。また、就寝時にも、肌の乾燥は進んでしまうので、就寝中の保湿も重要です。わたしは、アロマつきの加湿器をつけています。お気に入りの香りのアロマオイルを入れた加湿器は、リラックスした睡眠を届けてくれます。加湿器がない場合は、小さいお鍋にお湯を沸かして、枕元に置いておくのも良いと思います。こんな夜の過ごし方で、ダイエットと美肌づくりを成功させましょう。

気づいてからじゃ取り戻すのが大変です!

私は今年で31歳になります。
20代前半の頃は呑んで朝帰りして化粧を落とさず寝てしまうなんてこともしょっちゅうだったのですが、肌荒れもなかったし、特別にケアするなんてことはしてませんでした。
ただ5月から11月まで日焼け止めを塗る。
それ以外は普通のスキンケアをしていました。
27歳になった頃から、化粧を落とさないで寝た次の日に吹き出物が出来たり、生理前にきびがひどくなってきたりして、おやおやと思ってたんです。
にきびや吹き出物に慣れてないものですから、対処法がわからず、触りまくったりつぶしたりしてたんです。
その仇が30歳になって突然やってきました!
吹き出物の後が頬に出て来てしまってたんです!
自分は肌荒れあまりしないほうと思ってほっておいたのがいけなかったんでしょうか。。。
クレーターはもちろん、赤黒いしみになってしまっているものも多数発見しました。
たぶん、前からあったんだと思います。
でも肌荒れしない自負がずーっと残ってたので、そんなに気にして鏡をみなかったんでしょう。
今では毎朝鏡で自分の顔の隅から隅までチェックするようにしています。
そうすると、毛穴の開きだったり目元の小じわだったりっていうのにどんどんどんどん気づきはじめて、今からにきび跡ケアやしわ消しとかに励んでます。
もう遅いとは思いつつ、これ以上自分の肌が悪くならないように日々気をつけるようになりました。
20代からしっかりやっておけば…といつも後悔します。
こんなにいろいろなケアをしないといけないということは、お金もそれなりにかかりますし、時間もかかります。
以前は化粧落として寝るだけだったのが、ちゃんと化粧水、美容液、乳液をつけて、顔の筋肉がかたまらないように、噂の造顔マッサージをして、週に1度はパックして。
お肌には睡眠が大事といわれてますけど、睡眠の時間を削ってまでしなきゃいけないケアもあるんです!
すごく疲れて帰って来て、もう本当にそのまま寝てしまいたいときも、ふんばってゆっくりお肌のケアをしてから寝るようにしたり。
年齢を重ねるごとにお肌はきちんと老化していきます。
今のケアが10年後の肌を作るとも言われています。
1日さぼっただけで3ヶ月老けると思ってます。
「美は1日にしてならず」ということばがひしひしと胸にしみる今日このごろです。
10年後の自分のためにも、毎日頑張ってお肌のお手入れ続けていきたいと思います!

綺麗のためには努力が不可欠

最近はヒアルロン酸だとか、コラーゲンだとか
様々な成分を謳っている化粧品も多いですよね。
また老舗のちょっと値段の張る化粧品メーカーも多くあり、
美容を気にする女性にとって、たくさんの選択肢から自分に合うものを選ぶことが出来る素敵な時代だと思います。

ですが、化粧品ばかりに気を取られていないでしょうか?
確かに良いものは良いですし、効果も十分に期待できるでしょう。
でも自分に合う化粧品以上に大切なモノを忘れている人が多い気がします。

それは睡眠です。
体調が悪い時にはどうするでしょうか?
必要であれば薬を飲んで、あとはゆっくり眠りますよね。
肌だって同じです。
自分に合った化粧品を使用して、あとはゆっくり眠ることが大切なのです。

肌も体の一部なのですから、眠ることで良くなっていくのは
考えてみれば当然のことなのです。

今までは22時から2時の間が、肌のゴールデンタイムという話をよく耳にしましたが、
実際は入眠後3時間から4時間くらいの時間が大切だそうです。
質の高い睡眠を取って、しっかりと肌を休めましょう。

また、たくさんの化粧品を使用するというのもあまりオススメできません。
これは薬と同じことです。
体調を良くする薬であったとしても、適量以上を摂取すれば
それはたちまち体にとって毒になってしまいます。

かならず化粧水や乳液、美容液など、
その化粧品を開発したメーカーがおすすめしている適量というものがあります。
この適量を守って使用するのが、1番肌に良い使用方法です。

この2つを守って、毎日を過ごしてみてください。
一気に全てが思い通りになることは難しいですが、
かならず理想の肌になっていきます。
忙しい中で大変なことですが、努力を惜しまず、ますます綺麗になりたいものです。